次世代サービス文書保管を利用してみた 2016年9月1日 at 8:56 PM

次世代サービス文書保管を利用してみた

最近のサービスで「文書保管」というものがある。
文書の保管だけではなく、書類の保管もしてくれるというもので、知り合いに教えてもらった。
わたしの場合は、データの保存ではなく、アナログの書類の保管場所に困っていたところでした。
部屋も広くないし、それでいて頻繁に使うものでもないし、必要なときだけ、手元に欲しいと思っていたので、このサービスは嬉しい限りです。
保管して欲しい書類は、契約書や、捨てられない書類です。
それに、わたしはライターをしているので、原稿なども、たくさんあって、それを保管してくれたら、本当に助かる。
教えてもらった知り合いは、気に入っている、だけど頻繁に見ない、捨てられないマンガ。
あとは、作曲をしている人なので、楽譜を何曲も何曲も保管してもらっているんだそうで、それを聞くと、あー結構なんでも良いんだと思いました。
例えば、卒業アルバムとか、捨てられない手紙とか、年賀ハガキとかそんなのもアリになるのかしら?と思うと、「文書保管」は、奥が深いサービスなんだなと思いました。

Comments are closed.